管理人の日常と蘊蓄と猫日記


by orangecafejp

ブログを改名しました

ふたご姫も放送終了になったので、サイト名に合わせてブログ名を改名しました。

「脳天気時々雨」ってタイトルは元々、ファイン大好き!レインも好きだよ〜的なニュアンスを込めて、煩悩で生きる(笑)ファインらしいタイトルにしようと思って付けてみたタイトルでした。(レインのスペルは後から放送中にreinである事に気付きましたがすでに手遅れ (^^;;; )
今は本当に平等に2人だけでなくいろんなプリンス・プリンセスが好きなのでタイトルも前から替えたいな〜と常々考えていたのですが、ちょうど放送終了と言う節目だったので、ブログもここで改名する事にしました。

ブログ名が変わっただけで何も変わりません。
私もまったりとふたご無印から再視聴をはじめて、ふたご分をしっかりと補給していますし、仕事も相変わらず忙しいので放置ブログのままである事には何ら変化はないと思われます。(ぇー?)

なのは3期だけ視聴をしようと思う今期のアニメですが、取り立ててこいつは萌え視聴だぜーってのもないし、ふたご姫でまだまだがんばります!
ぷにけのサークルカットにも隅っこに「まだまだふたご姫!」と書いてみましたが本気です。(笑)
どんどんジャンル離れして行く仲間を見るたびに少し寂しい気持ちにもなりますが、残る皆さんでがんばりましょう!!

と言う事で、今後もよろしくお願いします。
そしてふたたび放置?(滝汗
[PR]
# by orangecafejp | 2007-04-08 21:27 | 当ブログについて

お好み焼き「きじ」



俺の好きな「恵」が未だ復活の見込みなし。

おかーちゃんは未だに脳梗塞で煩った半身不随と格闘中らしい。



そんな中、ネギ焼きの山本は有名になり過ぎて味もレベルダウンで高いので

新しく粉物屋を開拓しようとネットでヒットした「きじ」と言う店に行きました。

参考見聞:ぐるなび

場所は新梅田シティの高層ビル、梅田スカイビルの地下1F。

仮想町屋並びにありました。



以下、画像多用。ナローバンドの方には優しくありません。ご注意を。





■レポート画像を見る?(画像多用)
[PR]
# by orangecafejp | 2007-03-30 21:14 | 食い倒れ人生(飲食)

Apple Genius Bar


昨夜、アップルのジーニアスバーへ突撃してきました。

バッテリー駆動時に突然のシャットダウン。酷いとシャットダウンすらしない。

充電器と繋いだままなら問題なかったのですが、外で使っている時に使えないので仕事が進まないっつー事で急遽心斎橋へ。

本来は予約を入れなくてはならないのに入れずに閉店30分前(21:30)に着いたら受付終了。

優しいおにーさんが何とかネゴシエーションしてくれました。ありがとう!

おらのMBPもここで買いました。メモリーを2GBにして.MACとAPPLE CAREが付いて・・・値引き交渉はするモノです。さすが大阪。



さて、結局はバッテリーをつけたまま常に満タン充電して充電器を付けたまま使用していた為、バッテリーが膨張してコネクターにしっかりと付いていなかったために電源が落ちてたっぽい。

たしかにほんの1mmほど?膨らんでいたような気がします。

もちろんケアに入っていたので無償交換。その場ですべて解決しちゃいました。ありがとう、ジーニアスバー。



帰りに駐車券を紛失してパーキングのおにーちゃんに迷惑をかけた事はナイショだ。
[PR]
# by orangecafejp | 2007-03-08 21:28 | Mac Book Pro
3月18日のプリンセスフェスタ4まで、あと28日になりました。

合同誌原稿もやっと脱稿。後はイベント1週間前に我が家に届いてからの地獄作業だけ。

まーこの間にもグッズ展開や、作れるなら音楽サークルとしてもオリジナルイメージソングを作りたいと思っているのでやる事は多々。

さらに仕事もこの暇な時期に忙しく、私のプレゼンやらが今年も採用されてすでに地獄絵図と化している中なのでどこまでできるやら。

そんな中で今日くらいはまったりと外出したい! と、兼ねてから遊びに行きたかったフルーツカフェへ突撃する事に。




「くだもんや YUKKO」と言うお店で、実はちょっと前からお友達でもある著名人さんから噂を聞いていて、

勧められたものですから1度行ってみようと思っていて、すっかり忘れていまして。いや、ほら、

忙しかったからさ!去年は大事故しちゃったしさ。リハビリも仕事も大変だしさ・・・。

そんな時に地元番組でたまたま取り上げられていて思い出しまして。いや〜、申し訳ない。

まー、そんなこんなで、ふたご姫も何週分見れてないんだろうと思いつつ突撃しちゃいました。



以下、別窓で。画像が多いので重いです。モバイルの方には優しくありませんのでご注意を。







[PR]
# by orangecafejp | 2007-02-18 21:26 | 食い倒れ人生(飲食)
忙しさになかなか更新しないままでしたが、ファインたんの笑顔をいつまでも見守る会も無事に設立1周年になりました。

何だか早かったような気が凄くします。色々楽しい事いっぱいでしたから。

淡い期待をしつつ3期のアナウンスがないのかなー?とオロオロしつつも見守る会は継続運営を決めておりますので、今後もどうぞ宜しくお願いします。最近登録して頂いた方が比較的多くてそれもまた嬉しく思いますよー。



ふたご姫は賛否両論色々とストーリーに関しては色んな意見が多かったなーと巡回してて思いましたが、やはりキャラはどのキャラも本当にいいな〜と毎度毎度思っています。

それにファインとレイン、合体こそはしませんが(笑)2人で1つ、ふたごだからこそそれぞれのキャラが際立ってどちらも可愛いですよねー。

無印が始まった当初は「プリンセスらしくないプリンセス」と言われ、そこからいろんな経験をして成長して行く様が良かったと思いますし、今となればあの頃に着ていたドレスは可愛いですよね!

それに各国の王族も個性あってキャラ的にもよかったなーと思いました。メラメラも、かざぐるまも、しずくも。宝石はテッサとブライトが個性強いので私的には宝石王族はピンと来ませんでしたが、テッサと絡むカメリア王妃は親子だなーと感じる事も多かったし。

ああ、また無印観たい病になって来ましたよー。



あー雑談もダラダラですが、そろそろ休憩も終ってしまうーーーー。



あと、今度のプリンセス☆フェスタ4、サークルの申込をしました。

今回は「orange planetとCHAMOMILE」と言うサークル名で登録します。

私も今年は音楽サークルと動かすので、その名で今回は登録。相方サークルと一緒に参加です。

相方は何か新刊を予定。残りわずかの既刊誌と共に参加予定。書類不備がないと思いますが・・・(汗)

私の方は今回は音楽は作りませんが、前回のファイン・アンソロジー本に続く第2弾、「ケモ耳キャラ中心アンソロジー本」

はっぴねす!ぷりんせす!

を発刊予定です。今回は前回の参加者でケモスキー様にお声がけさせて頂き、さらにサイトでも執筆者を募集しましたがすぐに締切になっちゃいました。

告知ページも設置(上のロゴをクリック)しましたので興味のある方は是非ご覧下さい!

約8ページの原稿に、さらに私から参加絵師様に出したお題☆企画イラストもあったり。これはお楽しみに!と言う事で、楽しい内容になっているハズです。(汗)

会場に来場される方でケモスキー様は是非1度手に取ってみて下さい。今回は通販も同時にスタート予定です。(多分、虎の穴さま)

未成年者さまへの通販対応はイベント約1週間前に限定で行う予定でいます。(予定です)

どうぞよろしくお願いします〜☆  ああああ、仕事だ。
[PR]
# by orangecafejp | 2007-01-31 21:24 | アニメ雑記