管理人の日常と蘊蓄と猫日記


by orangecafejp

<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2006年を振り返る

今年も色々とありましたが1年がアッと言う間な2006年でした。
2匹のノラさんを迎えて8匹になった我が家の猫社会。(苦笑)
大事故を起こしてしまってリハビリを余儀なくされた夏。(相手が無傷で本当に良かった)
そんな最中で作ったファイン・アンソロジー本。(もうすぐ完売みたいです)
迷走していたサイトの形がやっとまとまって少しずつ進み出してます。

そんな2006年はやっぱり何と言っても、ふたご姫とARIA the NATURAL。
この2つのアニメにドップリと浸かった1年でした。

ふたご姫はいい回、物足りなかった回、色々とあったと思いますが何よりもキャラの多さによるキャラ崩壊が目についた1年だったと思います。どのキャラもみんないいキャラなのに十分活かされていなかった気がしてます。そこがちょっと残念。
でもそこは登場キャラのハートでおおまかカバー!何だかんだ言いながらも楽しめた1年だったと思います。
3期はなさそうなので3月までにどうやって話を繋いで行くかも楽しみの1つ。そして放送終了後もサイトではふたごを扱って行きたいと思ってます。
そして最近始めた無印ふたご姫のDVD視聴。あの頃のドレスをまとったプリンセス達はやっぱり可愛いなぁ〜と。
また各国の独特な特徴とその城のデザインとかもいいな〜と。改めてふたご姫を観るきっかけになった原点を再視聴で確認してます。

ARIAは十分癒されました。なんでしょう?あの時間の流れは。2次元の時間の流れが3次元の視聴者に感化されて行く。
なんとも摩訶不思議なアニメでした。仕事で疲れた気分を癒すには十分でしたし。
この作品もまたDVDで再視聴して行きたいと思います。

来年はどんなアニメに出会えるのでしょうか?
またサトジュン関連のアニメなのかは観てからのお楽しみ。(笑)
まずは2006年を振り返ってみました。

このブログを閲覧して下さった皆様、1年ありがとうございました!
また新年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
良いお年を!
[PR]
by orangecafejp | 2006-12-31 21:23 | アニメ雑記