管理人の日常と蘊蓄と猫日記


by orangecafejp

カテゴリ:Mac Book Pro( 2 )

Apple Genius Bar


昨夜、アップルのジーニアスバーへ突撃してきました。

バッテリー駆動時に突然のシャットダウン。酷いとシャットダウンすらしない。

充電器と繋いだままなら問題なかったのですが、外で使っている時に使えないので仕事が進まないっつー事で急遽心斎橋へ。

本来は予約を入れなくてはならないのに入れずに閉店30分前(21:30)に着いたら受付終了。

優しいおにーさんが何とかネゴシエーションしてくれました。ありがとう!

おらのMBPもここで買いました。メモリーを2GBにして.MACとAPPLE CAREが付いて・・・値引き交渉はするモノです。さすが大阪。



さて、結局はバッテリーをつけたまま常に満タン充電して充電器を付けたまま使用していた為、バッテリーが膨張してコネクターにしっかりと付いていなかったために電源が落ちてたっぽい。

たしかにほんの1mmほど?膨らんでいたような気がします。

もちろんケアに入っていたので無償交換。その場ですべて解決しちゃいました。ありがとう、ジーニアスバー。



帰りに駐車券を紛失してパーキングのおにーちゃんに迷惑をかけた事はナイショだ。
[PR]
by orangecafejp | 2007-03-08 21:28 | Mac Book Pro

OS10.4.8

仕事は楽しいくらいに繁忙期です。もうディズニーランドみたい。(ヤケクソ)
今月に入って落ち着くかな?と思っていたら、まだ修羅場継続中。最悪。
ブログもサイトも見守る会もなかなか更新できませんです。ごめんなさい。

アニメ鑑賞も部屋の掃除も何もできていません。_| ̄|○|||

さっきマックのソフトウェア・アップデートが自動で更新されたのですが、
OS10.4.8 (Intel)にすると、どうもいつもよりも速度が落ちた感じがする・・・。
何か微妙に挙動不審な気が。うーむ。
[PR]
by orangecafejp | 2006-10-04 21:30 | Mac Book Pro